新型コロナウィルス対応

新型コロナウィルスの当院対応について
2020年8月21日更新
新型コロナウィルス感染症は未だ収束には至っておらず、拡大傾向で推移しています。当院では、このような状況においても、一人一人の患者さんに安全に治療をお受けいただくために、引き続き感染防止対策を徹底し、診療に臨んでまいります。
また、患者さんの安全及び感染拡大防止のため、対応は下記の通りとさせていただきます。

●手術を受ける患者さんに、手術前のPCR検査および胸部CT検査をお受けいただきます。

手術患者さんのより確実な健康状態の把握、安全な体調管理のために、手術を受ける全ての患者さんにご協力をお願いしています。
(ただし、感染の有無の確認を目的とした一般の方へのPCR検査や診療を行っておりませんのでご了承ください)

●成人外来を通常通りの体制で行っています。
●小児外来を7月より再開しました。

初診については、4月以降に診察のご予約をいただいていた患者さんから順にご案内しています。新たに診察を希望される方のご予約は9月からお電話にて承ります。最新の情報についてはホームページ上のNEWS&TOPICSでお知らせします。

●電話再診をご利用いただけます 。

当院に定期的に通院されており、次回の予約のある方の長期継続している薬剤に関しては、電話で診察をした後、処方箋を薬局にFAXできるようになりました(院外薬局に限ります)。

今後の社会情勢をみながら随時ホームページ上でお知らせいたしますので、ご来院前にはホームページでのご確認をお願い致します。

電話予約アイコン

電話受付時間 8:30~17:00
休診日:日・月/祝日
(特別休診日はお知らせでご確認ください)